ページ

2008/01/03

O sole mio!

めっさ快晴ッスね。あまりに快晴なので、お布団から出たくなくなっちゃいました(^Д^) 朝から実家へ行き、もう子供じゃないコトを後悔しつつ、日本酒を飲んで赤ら顔になり、大人で良かったと思考する三箇日最終日。午後に近所のT天満宮に行ってみたら人がいなかった。巫女さんのが多いくらいだ。その後は文具屋で、便せんを買って帰宅。ここが終わったら、よそ様のブログにコメントを書きに行こう。そういや、楽天ブログの下書き保存トラップがいやで、Bloggerにやって来て、早1ヶ月。なかなか良いかな、と思う反面テンプレートが少なくて、ん~? なんて思うトコロもあったり無かったり。でもまあ、いぢれるトコロが皆無だった楽天ブログと違って、足りないモノは自分で作れ! ってスタンスのトコロみたいなので、頑張ってみます(;´Д`) とりあえず、XHTML1.0なので、今までの資産を流用してフルスクラッチできそうです。でも、CSSが外部から読めないのはアレだな。ソースがタダひたすら縦長になるなぁ。美しくないなぁ。FTP用意してくれて、簡単なファイルくらい転送させて欲しいな。ブログサービスにそこまで求めるのもアレかとは思うけどさ(;´Д`) 別のサーバにCSS置いて、ソレ読み込んじゃダメなのかな。エレガントでファンタスティックなソリューションを模索するか。とはいえやる気がないのが一番の問題だわな。あったら、10分でいけるのだろうけどね。今の状態だと5年かかる(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿