ページ

2008/01/30

la notte va

Vol.22
また持ってきた(ん?) こうやって、せっかくキレイに片づけた部屋がまた汚くなる(そろそろ大掃除を始めないと新年に間に合わない)んだな。というワケで、A社のコンピ、That's EUROBEAT Vol.22('90.10.10) 17年前というと、デジタルデジタルした打ち込み音楽に、ズッポリハマっていた頃…、ではないな…。たぶん発売の5年後くらいに買ったのかな。記憶にない(お見事) 当たりCDとは聞いていたけど、死ぬほど当たりで笑った。様な記憶がある。当たり中の当たりは、Belinda CarlisleのHeaven Is A Place On Earth(うーべーびどぅゆのゎざっつわーす(゚Д゚) って歌い出しのソレ)をパクった、Take My heart(Explosive Mix) / Jenny Kee. そういや当時Jenny Keeの中の人は、C.Moroniさんだって聞いたんだけど、やっぱりそうだったんですかね? 聞いてみても全然声が違う気がするけど…。まあハーモナイザで声なんかなんぼでも変えられるんだろうけど。それはアレとして、今聞くとさすがにスッカスカの音だねぇ。ごちゃごちゃしすぎの最近の音楽よりは、シンプルで良いのかもしれないけど。毒されたなぁ、怖いなぁ。でも、シンセリフとかバックトラックの完成度は、この時代の方が格段に良いね。ついでに、とVol.30を捜したんだけど、出てこなかった。BananaramaのLove in the First Degreeのシンセリフを、ほぼカンペキにパクった、Lovery Feelingとか、Philip & StanleyのPlay The Gameとか聞きたかったのに(;´Д`)のに。まあなんだ、とりあえず、また週末にでも持ってきたモノを実家の持ち帰らないと…。部屋が魔窟と化してしまう(;´Д`)




チェリスカのアルバム、Cherish!!の曲が、タワーレコードの紹介ページにサンプルがあるので聞いてみたんだけど、2曲目のparadeってすごくよくなくない? 圧縮のせいか、ホーンの音が聞こえないのはちょっとナニだけど、裏打ちが小気味よくて気持ち良い。アルバムがめっさ楽しみだ。ミッパンの「BOYS&GIRLS」やムラマサ☆の「対子」みたいな超が付くほどの良曲があるか楽しみ。いずれにしても、離れかけていた時に、見事引き戻してくれたチェリスカに感謝。


そういやフラゲは出来るのかな?

そもそも入荷するのか?

サマルトリアの王子よろしく探し回らないといけないのか?

いやー、さがしましたよ(゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿