ページ

2008/01/04

今日から俺は

禁酒。無理! と言うことで、録画しておいた、深夜の海外ドラマを見ていたら、莉香ちゃんと真悠ちゃんが出演している、ふしぎのトビラの番宣がバンバン流れてた。ああ、もうそんな時期かと思いつつ、番組に出ているもう1人女の子で、詳細不明の謎の少女、莉子ちゃんが良い感じに成長しているコトに感動。つか、先月どんなんだっけ? と思い出してみたら、どうやら見ていなかったらしい、と言うコトに気が付く。えー、先月の放送って確か、8日だよねぇ。なんか忙しかったっけ? と、もう1ヶ月前のことが思い出せない(;´Д`) 以前書いていた、楽天ブログで、先月の書き物を参照してみると、あー、J1J2入れ替え戦か…。そっかー、そうだったかー。まあしょうがないか(;´Д`) んで、番宣では凧を持っていたので、飛ばすのか? なんて東北放送サイトを見てみたら、関係ないみたいだ。実験で飛ばすのかな。しかし、鶴ヶ城とか懐かしいな。小学生の修学旅行で行ったな。武家屋敷とか五色沼とか磐梯山(を監視している建物?)とかいったな。飯盛山の中腹で、白虎隊自害の寸劇見たな(;´Д`)懐かしい。んで、使いもしない木刀をおみやげで買ったり、白虎隊!とプリントされてるイカしたTシャツ買ったな(笑い) なんて実に20年前のコトはハッキリ思い出せるのに、なぜ先月のコトを思い出せないのか不思議である。たぶん、こうやって書いて残せるから、覚えよう記憶しよう、って言う意識が希薄になっているんだろうな。パソコン使うと漢字を忘れるのと一緒の現象か。と言うコトにしておく(;´Д`)良く分からないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿