ページ

2008/01/01

新年の誓い

本塩釜駅
今年は普通(not ふつ~)の人になる。これだけで良いか…。あと、立てた誓いを忘れない、と言う、誓いも立てておこう。それと、立てた誓いを忘れないと言う誓いを立てたコトを忘れない、という誓いも立てておこう。神社にお参りもして、身も心も清らかになったので、たぶん出来るはず。気がする。と思う。そんな初詣。去年行かなかったらえらいコトになった…、と言うのはおいといて、今年は行ってきた。塩釜神社に到着してから参拝までに1時間かかった。おみくじは中吉だった。中吉ねえ…、これまた中途半端な(;´Д`) 愛情縁談恋愛の運勢欄には「多情で気が多い」と書かれてた。あー、やっぱDDはだめッスか(笑い) 神様、正月から笑いをありがとうございました(^Д^)

昔、正月というと、そこらの店はすべて閉じていて、表に出れば誰もいなくて、道路には車すらいない、布団を引いて寝ていても、朝までぐっすり寝られるんじゃないか、ってくらい閑散としていたモノだけど、最近は年中無休24時間営業の店がてんこもりで、正月って感じがしないなぁ。…と新年早々思うようになるほどおっさんになってしまったか…。そっかぁ、新年なんだよなぁ。またひとつ年をとったわけだ。うーん…、なるべく前向きな思考をする、っていう誓いも立てておくか(^Д^)

0 件のコメント:

コメントを投稿