ページ

2008/01/07

affare immaginario

キッチンのお姫さま1-2-3
久しぶり(でもない)に本屋さんで立ち読み。んでなんだけど、マンガなんかは最近全然読まなくなった だけど、唯一買っているのが安藤なつみの本。ええ、なぜか少女漫画なんですね。なぜ少女漫画なのか、とか、しかもなぜ安藤なつみなんだ、と自分でも不思議なんですが。10年くらい読んでるからなんとも。ああ、でも、なかよしそのものは買いませんよ。と言うか買えません。ふろくの処理に困ります。なにより、買っていたらあからさまにぁゃιぃです。単行本だけです(笑い) まあそんなコトは良いとして、まだ3巻までしか購入していない、現在進行形のキッチンのお姫さまは、もう6巻目くらいなのかな? うら若き女の子達をかき分けて、本棚の前に立ってみたら、8巻目まで出ていた(;´Д`)マジスカ 少女漫画って、少年漫画と違ってすぐ終わる(印象がある)のが多いけどこれは続いてるなぁ。料理モノは強いのかな? と思ったけど、原作が付いてるからか。いずれにしても、これは追いつくのに大変そうです。大人買いしても、読み切るのに半年はかかりそうだ。なんて言う、自分以外は誰も分からないと思うお話(笑い)

ん~。疲れたらとりあえず酒に逃げたくなる、と言う生活というのも如何なモノか。こうして泥沼に。いや、それより、お餅を焼きながら残ったカレーを温めていて、カレー餅? おっ、この今まで有りそうでなかった斬新な組み合わせは如何なモノか、ひょっとして今まで誰も試したことがないのでは無かろうか? コレは試すべきか? とか思いさすがに全体にかけるのはなんだかなあ、と思いつつちょこちょこっとつけて食べてみたわけですが、まあ合わないコトもないね。もともと餅なんて餅米だし? 米だし? カレールゥと合わないって訳でもないとは思いますが、出来るコトなら餅は餅、カレーはカレーで食べたいですね。そして結局なにを言いたいのか不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿