ページ

2008/01/02

明日が怖い

比嘉千賀乃
今年も残すトコロあと365日となりました。閏年です。オリンピックイヤーです。RSS更新チェッカがぴこーん!と言うので見てみたら、SPLASHブログが更新されていました。SOS宛に届いた年賀状の回収がてら、更新作業でもしていたのでしょうか。いずれにしても、お正月からお疲れさまです。それはともかく明日が怖いです。通常、羽の生えるコトがないモノから、羽が生える瞬間を確認できる、と言う恐怖の1日です。そう言うわけで、現実逃避の意味を込めてD&Dを聞いてます。名作として誉れの高い(かもしれない)D&Dのサードシングル、SUNSHINE HEROです。もう11年前の曲なのですね。11年前かぁ…。11年…。ソレまでのユーロカバーから一転、突然ダンスポップ風(笑い)のオリジナル曲を歌い出し、当時はビックリするやら憤慨するやら、大変だったです。曲もさることながら、PVのできが非常に良かったと記憶しています。たぶん今でも踊れます。当時は元気ハツラツでした。メインも良いですが、ソレをさらに超えるのが、カップリングのGIRL FRIENDだったりするわけです。メインとは違いめっさスローな曲で、今だったら安良城紅ちゃんが歌っていてもおかしくないような感じの曲ですね。こんなに良い曲なのに、アルバムからは落選しました。残念です。5枚のシングルの内、1stと4th以外はC/Wのが良い曲、という不思議なユニットでした。特に最後のシングルのC/WのYOU'RE NO.1は、国産ユーロビート(笑い)としては最高傑作で、いまもコレを超える曲は多分出ていないと思う。あー、でもJEURO(笑い)すら存在しなくなった現在、国産ユーロビートなんて珍奇なモノを作る人もいないか…。関係ないけどコレもたぶん今でも踊れる。って、正月早々懐古してるとか、本格的にダメになってきた…。このまま年をとると、将来は自分がもっとも忌み嫌っていたタイプの人間になりそうです。そこまで生きていたくはないが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿