演歌も民謡も好きになってきた(おっさんになっただけか…) それはおいといて、アレからずっと、チェリスカのGREENSTORYを聞いてるワケですが、すごく良い曲じゃないか、と思えてきたワケです。ごめんなさい(なにが?) とくにイントロから、1番の終わり(ブレイクまでが1番なのかな? 違うか)までの疾走感、って言うか勢いは、すごくキモチ良い。このキモチ良さは、まるで、短い休み時間に、クラスメイト5人くらいの机をつなげ、そこで作ったドミノが、大量生産された安物の個体差から生じる、机同士の微妙な段差や傾き捻れにも負けず、見事最後まで全部倒れきったような感じに似ている(最近ドミノ倒しの特番無くなったね) このテンポの良さは、ツインボーカルならではかな。ただ、2番(ブレイク後からが2番なのかな? 違うか)からはちょっと勢いが落ちて残念(゚Д゚)
しかしやっぱり、こういう自然とカラダが動く、底抜けに陽気で、高揚感のある2ビートの音楽はやっぱり良いね。聞いているだけで、元気になってくる。大抵の日本人が盆踊り好きなワケだ。スカパンク、スカポップ、スカコア、ってジャンルで良いのかな。正確に言えば、メロディックスピードレゲエか(笑い)
なんて書いてると勢いのある曲が聴きたくなってきたので、イロイロCDを引っ張り出してくる。ミッパンのBOYS&GIRLSや夕立ちラプソディ、ムラマサ☆のKISS MY BABYやLUCKY GIRL!!なんかを聞いてツッチャツッチャツッチャツッチャ…。
↓にある書き込み時間表示の、秒数桁いらないと思うんだけど、どうなんだろうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿