ページ

2008/01/05

アールグレイをホットで

と、どこかの艦長が言ったり言ってなかったり。そんなわけで、去年末に頂いた玄米茶が無くなったので、某ショッピングモールにある、行きつけの紅茶専門店で、フレーバードティーを買ってきた。いつもは、アールグレイを好んで飲んでいるけど、たまには他のモノを飲んでみようと、いろいろサンプルの匂いをかいでみた。最初ベリー系のスッキリさわやか! なモノにしようかと思ったけれども、冬だし? これから忙しくなるし? ってコトで、あま~い香りのする紅茶を買ってきた。



クッキー 50g
その名も(って言うほどでもないか)クッキー。サンプルのふたを開けた瞬間から、キャラメルっぽい?甘い香りと、アーモンドの香りでえらいことに。でも家に帰って、袋を開けたらさらに強烈だった。サンプルの50倍は匂いが強い気がする



煎出中
煎出中。この時からもう匂いが(゚Д゚)



3-5分待つらしい
5分後。ゆっくり押し下げ。



できあがり
頂きます(-A-) 飲んだ瞬間口に広がる香りがすさまじい。暖かい内も美味しいけど、冷えてからも美味しいと思う。というか、サンプルの缶に書いてあったように、ミルクティーにするのが一番かもしれない。蜂蜜を少々入れても良いかもしれない。しかしなんだ、いちいちティーサーバーを出してくるのも面倒臭い(;´Д`) 3ヶ月くらい前から行方不明のティーストレーナーを探してみるか…。




おっ、なんか普通のブログっぽい(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿