ページ

2010/06/29

ざーざー

久しぶりに寒いけど、これがいつもの梅雨っぽい天気なのでホッとしなくもない。でも前日差がひどくなると鼻水もひどくなる。しかしCPUの温度はグッと下がる。だけどGPUの温度は大して下がらない。1スロカードだから仕方ないんだろう(;´Д`) 先日の真夏日のログを見るとアイドルで48度くらいだったので、いつも通りの使い方で、無駄な負荷をかけなければこれで勝つる気がする。VGAはHD6xxxx待ちか。それはともかく、昨夜ブラジルチリ戦を待ちながら、しこしこしこしことブログのラベルを後付けしてみたんですが、すごく面倒くさい作業ってのが分かった(^Д^) 1つの記事に付いたり付かなかったり、1個だったり複数個だったり。そもそも後付けと言う作業が、夏休みの宿題に出た日記の天気欄を、夏休み最終日にまとめた新聞を1つ1つ取り出して確認し埋めるようなもので、ひょっとしたら自分はまだ小学校低学年なのかもしれない。

モニタの電源入れてデスクトップみたら、ATOKのアップデートだよん、みたいなウインドウが出てた。はてなの辞書とかほかの省入力辞典とか、あとはATOK Padのバージョンアップが来てた。ATOK Padに付いてはソレ計の類似アプリケーションで、もっと機能があって軽いものがごまんとある(嘘)からアレ。ちょっと違うけどテキストだけならCintaNotesを使ってスクラップしてたりしてなかったり。おまけと単独のものを比べると怒られるのでやめておこう(^Д^) それはともかく、辞書や省入力辞典類が充実するのは嬉しい。物書きのプロならともかく、語彙の数が一山500円で売ってる葡萄の実より少ない自分には助かるかもしれない。いやまあツールか高機能化して使用者の知識がさらにプアーにならないとも限らな(以下略)






と言う記事にはどんなラベルを付けて良いのかわからんオワタ\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿