全部の記憶を思い出すと混乱しそうだから、大事なこと以外を思い出せないようにどこかでロックがかかっているんだろうか。そうだとしたら、自分のロック機構は暴走している気がする。と言う汚いなさすが忍者きたないを彷彿とさせる、浅はかで愚かしい言い訳から(^Д^)
スタンディングだと思ってたのに、会場に入ると椅子が敷き詰められていて多少驚いた。それといまはライブハウスも禁煙のとこが多いんだね。煙草は10年近く前にやめたから禁煙なのは嬉しいんだけど、ライブハウスとか競馬場は、頽廃的な雰囲気込みでの楽しさがあったりしたりしなかったりするので、むやみに全館禁煙みたいになって欲しくないかも。これも時代の流れでしょうがないことなのかな。なんて書いてみたけど、あのスペースを借りる時の契(略) しかしなんだね、背もたれがない、絶妙に低い椅子ってのはあんなに辛いものだとは思わなかった。1組目が終わった後に、なぜか、なぜかビールを交換して貰ったりしたもんだから、途中で睡魔に襲われるわ、冷房効き過ぎてて寒いわで、雪山で遭難して逝ってしまう直前を一端を体験出来た気がする(゚Д゚)
それはともかく、最初の出演がSPLASHと言う事で、振られまくる色とりどりのサイリウムの中、居場所に困ったおぢちゃんは真ん中のあたりでしょぼんとしてた(笑い) そしてやっぱりいがり氏が、目当ての人を見終わってもなるべく帰らないように、とまた言ってたことに笑った。でも実際はSPLASHが終わった後に1/3くらいいなくなっちゃいましたけど(^Д^) SPLASHに関してはどこか他のサイト見た方がわかりやすく書いてると思います。たぶん。とりあえず思い出せるのは、カンカン帽をかぶっていたcarocoさんだったかな。良い感じに歌が上手くて、表現力もなかなかだったと記憶。最後に登場したのが、John Lucas. べらぼうに良い声だった(*´Д`) それに加えてリズム感がはんぱねぇ。トークや動きもグルーヴィーで、見聞きするだけで楽しくなるし気持ち良くなった。素晴らしすなあ。4曲目くらいにSPLASHの「たからもの」のカバーしていた。歌詞はあからさまに10代前半の女の子視点の内容なんだけど、そんなこと関係ないぜブラザー! 的な歌いっぷりに感動した(;TДT) その直前までSPLASHのメンバーがいただけに、なんとか残って聞いて欲しかった。といがり氏も言ってたし、自分も思った。でもあの時間まで残っていたんだから君は合格だ!(謎) 最後はノリノリの曲で締め。皆さん立って下さい言われて、えー酔っ払いのおぢちゃんを立たせないでよ(*´Д`) なんて思ったけど周りが立ったので仕方なく立ち上がり、リズム取りながら手拍子してたら楽しくなってきた。ああ音楽最高\(^o^)/
在仙…に限らず、地方で頑張っているアーティストをなんとかみんなに知って貰おう、そしてそこできらっと光る原石的な才能を見つけたらファンになって貰おう、と言うイベントを精力的に主催するいがり氏はほんとに優しい方だ(;TДT) 音楽が好きだからこそ、いつも元気なんだろうね。
あの会場に残っていた中の、その内何人か(全員でも全然困らない)でもたえたそのファンになってくれたらいいな、と思う|ω☆*)
0 件のコメント:
コメントを投稿