ページ

2007/12/26

普通のヒビ

世間はクリスマスだったらしいですね。でももう終わりですね。お疲れさまでした。何がお疲れさまでしたなのかはよく分かりませんが。これで今年度のメインイベントも、もう大晦日にお正月、成人式にバレンタインデーひな祭りホワイトデーを残すのみとなりました。それはともかく、土日月の無理がたたってか、朝から気分が重い。仕事を始めようとするとたちまち重くなる。仕事をしていないときは、重くならないから奇病かもしれない。そして、時間が経つにつれ、椅子から立ち上がると立ちくらみを起こすようになった。目の前がグレーアウト直前の状態になり、たまに壁に手をつかないと、倒れるかもしれないけど倒れないかもしれない、しかし万が一の場合に備えてとりあえず壁に手をつくコトも考えては見たモノの、手をついた先が壁じゃなく核爆弾のスイッチだったらと思うと、うかつに手をつけない。自分1人のせいで地球が滅亡したとあっては、天国で先祖に顔向けもできないし、馬券も買いに行けない。なにより総理大臣になれるチャンス(大臣でもかまわない)があっても、ソレを逃すことになりかねない。一息ついて、歩き出してみると、症状はそれだけではないコトが分かった。歩くと足下がやけにフラフラする。酒を飲んで歩けばさらに顕著になるはずだ。考え方を変えてみれば、酒を飲んでいないのに、酒酔い気分を味わえるんだから得をしているのかもしれない。1回の晩酌でかかる費用を1500円(酒代つまみ代に電気ガスの光熱費やISP代に自転車のメンテナンス費など)とすると、10日もフラフラしていれば、約1万5000円は浮く。馬券にすれば実に単勝馬券1点分にもなる計算。つまりは、土日月に無理をすれば単勝馬券が1点買えるコトになる。コレは結構すごいコトに思えるが、仕事に支障を来すんじゃ意味がないと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿