ページ

2007/12/21

年賀状

書くんだじょー。そう言うわけで、年賀状。書くんだじょーの号令の下にいっぱいてんこ盛りビルドした。30枚くらい。全部手書きで。年を追うゴトに、出す枚数が減っていく。別に出す相手が天に召されたとかではなく、来なかった人には出さない(天に召されたのかもしれないが)ので、徐々にだけど減っていく。しかし零にはならない。そこが何とも歯がゆいところ。CMでは1年の最初に届く贈り物。とかなんとか、もっともらしいコトを言っているけど、デザインや添え書きをいくら凝ったトコロで、見られ読まれるのはせいぜい数ミリ秒。たぶんヘブライ語や、サーミ語で書いて贈っても、気づかれないんじゃないかと思う(配達不能で届かず、ホントに気づかれない場合もあるが) あとの興味はすべてお年玉くじ。そのくじも当たれば良いモノの、ハズレだったりすると、後からいやみったらしく「おまえのハガキのせいで他のハガキのくじも当たらなかった」「餅がまずくなった」「年末調整の還付金が少なかった」と言われるのが目に見えている。よい子のみんなはこんなコト言っちゃいけないよ。おにいさんとの約束だぞヽ(´ー`)ノ なんて言っている間に、今年も後10日です。ビックリです。今年は少しの幸運と、ものすごい不幸が降りかかって来た年でした。でも終わり良ければすべて良し。15日に少しではあるけれど、加奈子様に逢えた。求めよさらば与えられん。最後にして最大の幸運が訪れた。この幸運が、さらなる不幸でオーバーライトされないことを願うばかりだ。

切って貼って繋げて足して入れ替えて~♪ な具合にCATCH(略)をいじってるけど、ナカナカどうしてズンドコバッチリなタイミングにならずめんどくさい。面倒と言えば、久しぶりにCSSに依存してないHTMLを組んだ。ページ全体のベースフォントを指定するタグを思い出すのに30分掛かった。もうダメだと思った。あとXHTML1.1こえー。こえー。(;´Д`)こえー。コレが標準になったら、毛根がすべて死ぬかもしれない。CSS4.0まだ~。





┌─────────┐
│ 脚本 武上純希 │
└────┰────┘
     ┃
  (-_-)ノ
  (∩∩)

0 件のコメント:

コメントを投稿