ページ

2008/02/02

おーひーるー

過ぎてるじゃん!

2月は節分だから酒が飲めるぞ~。とかそんな歌もあった気がする。笑い上戸と言うのかなんというのか、飲むと笑いが止まらなくなるのは、結構ツライ。端から見れば迷惑かけない良い飲み方なんだろうけど、テーブルの上に置いてあった、なんの変哲もないHMVのメンバーズカードを見て、涙を流して大爆笑してしまうのはどうかと思う。箸が転げても可笑しい年頃(転げるのが家だとしても可笑しいのだろうか)という言葉があるけれど、ひょっとしたら自分は若返ってるのか? あと飲みが過ぎると、目が冴えまくって寝られなくなるのもツライなぁ。何でだろうね。フシギだね。ねっヽ(´ー`)ノRooky ちゃんもお酒でえらいコトになったらしい(原因は不明?)だし、飲み過ぎはダメだね~。美味しい日本酒3合程度を、嗜む程度に飲むのが良いのかも。

なんて書きつつ朝一で実家に某Vol.30を探しに行ったら「酒臭い」と言われ、いやいや飲んでないよ? と言っても「いや酒臭い。ホントは飲んだでしょう?」なんて言われ、飲んだコトにされる。まるで警察24時の特番で年末の飲酒一斉検問に引っかかった酔っぱらいが酒臭い息を吐きながら必死に警察官の説得を試みるも地元で有名な人情警察官に絆され結局切符を切られる、そんな状況とかぶっていやな気分になる。そして結局某Vol.30はドコを探しも見つからない。1億円相当の金の延べ棒も愛も幸せも見つからない。ズンドコな気分のまま帰宅し、ピーカンの青空を見上げ、まだ半分以上ビンに残っている、悪魔の液体、カルアミルクを処分する、ダメ人間に幸あれ。もうちょっと暖かくなれば福島競馬場の内馬場でのんびり寝られるんだけど。







飲みながらチェリスカのCherish!!をじっくり聞いてみた…、って書いていたら長くなったしまたいずれ…って思ったけどまあ良いか…。いやでも、気に入ったのだけで良いか…。気に入ったのだけ書き出すと、parade, I remember you…、ってほぼ全部になるからやめとこう(;´Д`) ってくらいハズレのほとんど無いアルバムだったなぁ。

2曲目「parade」のメロディラインが頭から離れないんですけどですけど。カラダが自然にタテに動く仕様も素晴らしい。そんくらい強烈だわ~。それを上回ったのが3曲目の「I remember you」だねぇ。曲時間も3分弱で、もう少し聞きたいな、ってトコロで終わってるから、後引きまくり。おすすめヽ(´ー`)ノ

6曲目「GREENSTORY」 オープニングが変になってる!(゚Д゚) 変じゃなくて、おしゃれチックらしい(笑い) しかしこの曲だけ他と完成度とイキオイと音の厚みが違って面白い。録音レベルもGREENSTORYとMOSHPIT NIGHTのシングル組だけ、他と違う(たぶん)から目立つ目立つ。ってまあ、デビューシングルに用意された、それに耐えるにふさわしい曲なんだから、他と違って当然と言えば当然か。やっぱりちゃんとしたPVが見たいッス。ちゃんとなめらかぬるぬるで動いてるVo.の2人が見たいッス。まあ、見たけりゃライブにきやがれ!ってコトなんだろうけど、東京以西まで行く時間無いッス(;´Д`)

そんな、GREENSTORYの後に流れる、7曲目の「キミイロ」は良いね。大好きだヽ(´ー`)ノ何度も聞いた。良質のバラードかな。じっくり聞くとすげえ良い。たまらん(゚Д゚) ただ、スカじゃなくて、JPOPなのが残念だけど。ソコはアレか(ナニ?) 個人的にこのアルバムで5段階で5を出せる作品。いわば満点先生。そのくらい素晴らしい。

12曲目ラモーンズカバーの「Do You Remember Rock n Roll Radio」良い曲は誰が歌っても良い曲なのだ。というコトを再認識。ハッピーになれる曲は良いねヽ(´ー`)ノ うん、やっぱり音楽は聞いていて楽しくないとね。





CDを聞くくらいDVDも良く見た。DVD見てて思うのは、女の子はやっぱり笑顔だね。みーゅちゃんカワユス(流行言葉を使ってみるテスト(笑い) 笑顔があればナニもかも許せるね(だから男はダメなんだな) それと、どの声がけーこちゃんで、どの声がみーゅちゃんってのが判別できるようになったのはありがたい。分かったからなんだって話もあるけど。あと、モデルの方?が可愛すぎます><笑い。

0 件のコメント:

コメントを投稿