ページ

2008/02/23

今日と言うワ(以下略)

やっぱ、20時更新とかワケのわからないコトやってると、だめだねえ。焦るねえ。毛根が死んじゃうね。まあ別に、不定で良いけど決めておかないと忘れるのは自明。

先日買ったマザーがもし初期不良で、交換が効かなくなると困るのでCPUとメモリと電源だけ買ってきた。ケース買うのが面倒(って?)なので、バラックで良いよね~(´ー`) とりあえず必要最低限のものをつなげて、memtestをぐ~るぐる。1枚2000円のバルクメモリが画面を真っ赤にしませんように…。自作面倒だな。セロリン300Aの頃は楽しかったのに(゚Д゚) それはともかく、余ってるWindowsがないんだよないんだよないんだよ。3.1とか95はあるんだけどね…。OS調達できるまでBSDで遊ぶか…。ってなコト書いていたら、雷がゴロゴロ(;´Д`)ヒー。

やっと、高畠那生氏の絵本、だるまだ!が読めた(立ち読み) まず表紙からしておもしろい。どう見ても、リーゼントなんだけれども、絵本ナビにあった情報だと、リーゼントではなくそういうデザインらしい。いやでもやっぱりリーゼントにしか見えない(笑い) 流れ(?)着く大量のだるま、街の人はそのだるまを…。で、最後のページでは…。ページをめくるたびに、なるほどなるほどとか、なんだかワケのわからない展開にニヤニヤ(笑い) 絵本ナビ感想にもあったけど、オチが良いね。その後の展開を想像すると、ちょっと面白くもあり、怖くもある。こういう奇抜な発想が出来る人はうらやましい。絵本ナビを見てみると、高畠那生氏のお父さんも絵本作家らしい(らしいって言うか、絵本作家) やはり、こういうインスピレーションをキャッチできる能力は受け継がれるものなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿