ページ

2008/02/19

ヒビが入りま(以下略)

5年かそのくらい前に、どこでかは忘れたけど、購入した安いマグカップにヒビが入った。やんわりと緊急事態。なんて書くと、2-3日前のコトっぽいけど、ヒビが入って早6ヶ月(くらい) ある日突然ヒビが入ったマグカップ。この程度なら、これ以上割れることもないだろうし、大槻ケンヂのメイクみたいでなかなかイカしてるなと思っていた。しかし、最初はトゥルトゥルスベスベだった表面も、最近は指で触る(別に足でも背中でも良いけど)とわずかだけど段差が確認できるようになってきて、こりゃ遅かれ速かれ速かれ遅かれ、割れるかな、いや大丈夫かなと思考。なんて書くと、2-3日前のコトっぽいけど、段差が確認できるようになってから、早1ヶ月(くらい) そろそろ新しいのを買わないとなぁ(と思って早半月) ただ考えてばかりで動かないコトには、終わり(割れる、砕ける、粉々など)はあっても始まりはしないので、帰りにイロイロさがしてみた。

ヒビの入ったカップは、持ち手が大きくて、ソコソコ使いやすかったので、ソレに似たタイプのカップを捜してみたけど、ナカナカ良いのが見つからない(会いたいときにあなたはいない、会いたくないときあなたはいる) 何件か見て、とりあえずオレンジ色したそれなりにファンタスティックでエレガントでキュートでチャーミングなカップを発見、購入。最初は、ん?と思っていたけど、良く見るとナカナカ高級感溢れる質感とフォルムをしていて、これならイタリア製の高級グラスカップボードの中で、マイセンやウェッジウッドのティーカップと一緒に入っていても見劣りはしない。そう思うと購入したカップがどんどん気に入ってきた。このカップさえ手に入れば、あとはイタリア製の高級グラスカップボードと、マイセンやウェッジウッドなどのティーカップを手に入れるだけだ。






意外と安かった

ついでに、GIGABYTEGA-G33M-DS2Rを買ってきた。こっちが目的だったのかも。ああでも、マシン組めるの6月頃かなぁ。面倒臭い病が完治するのはいつ頃だろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿