ページ

2008/02/29

ビックリマン(以下略)

うむむ、もう3月。やっぱり無理だったか(なにが?)と思っていたら、まだ2月だった。

人間を愛したプロメテウスが、ゼウスの嫌がらせで人間の世界に災いが蔓延らないよう、様々な災厄(病気、貧困、憎悪、犯罪、納税、ビールの値上げ)を、詰め、弟のエピメテウスに、絶対開けるなと言い託した黄金の箱。しかし、ゼウスが命令し、ヘパイストスが土で造り、ヘルメスより与えられた好奇心を持つ地上最初の女パンドラが開けてしまう。中からは当然様々な災厄(病気、貧困、憎悪、犯罪、出張、納税、ビールの値上げ)が飛び出し、あわてて箱をしめるも、今さらジロー。だが、箱には人間がどんな不幸にあっても生きる勇気と力を持てるように、もしもの時のためにプロメテウスが入れていた、希望が入っていた。ありがとうプロメテウス神!(なんだそりゃ)

ふう助かった(だからなにが?)



酔っぱらって書くとこうなる、わらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿