ページ

2008/02/17

風が強いのは(以下略)

前回の最後にsettimana(また来週)~と書いたのに、今週中に戻って来られて、そしてこうやって書き込んでいる現実(なにがさ) しかし、日曜日は週の始まりなのだろうか、週の終わりなのだろうか。日本では週の終わりとして認識している人が多い(気がする) 雑誌や占いのページで「月曜から心機一転また頑張ろう」とか、テレビやニュースで「月曜日です、今日から1週間頑張りましょう」なんて良く言っているからかな。日曜日を週の始まりと定義してしまえば(してしまえばと言うか、手元の資料には日曜は週の1日目で、月曜は週の2日目と書かれている。他の資料では違うのだろうか)とても些末な問題になってしまう(だからなんだと言わないで) いずれにしても日曜日を週の始まりならば、ああ1週間は休みから始まるのだな、と思えてトテモ素敵な気分に…はならないか…。

それはともかく、見知らぬ土地(南の方)に行っていたので、バレンタインデー(かの有名なヴァレンチノ司祭が殉教した日に、チョコだのプレゼントだの愛の告白だのが行われると言う珍妙なイベント)を無事回避出来たことは大変素晴らしい。なんて、思って帰ってきたら何個か義理チョコならぬ義理おつまみ(チョコよりつまみだよな、と常々言っていたのからカモしれない)を貰う。しまった、直帰すれば良かった、と思っても後の祭り。くれた側は単なる義理(本命は別)で「1年に1度リストに載っている人数分のチョコを買いそれを配る」と言うオートメーション化された手法(ちょうど、メーラーのアドレス帳にあるリスト全員にウイルスをばらまく、そんなカンタンなウイルスプログラムの活動に良く似ている)の下に行っているので、なんの感情もないのかも分からない。しかし、貰った方とすれば、まるで後1ヶ月で返済しなければならない借金の署名済み借用証書を強制的に受け取らされる感じに似た気分になる(なんて書くとぶん殴られるかもしれない)







でも、SPLASHブログで、RIKAちゃんが、くれたチョコは別。とか(笑い) ついでにそろそろ…、と思ってSOSのサイトに飛んでみたら、画像が全部リンク切れの怪(2/17 0時現在) リンク先のindexは直接飛べば見られるから、トップだけなのか。なにでHTMLを書いてるのか分からないけど、ローカル確認用のhtmlをアップロードしてはダメです><(笑い) ってか、My Documentsの中で作業するのは(以下略)






ブロガガガが記事の予約投稿に出来るようになるらしい。ソースを読んでも、予約できる数がどんだけかよく分からないけど、まとめて予約できるなら、記事をまとめて書きためておけば、突然バード星に行くようになっても安心かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿