ページ

2009/07/19

天気は快晴

体調は大荒れ。それはともかく、実家にセロリがいっぱいあるらしい。断り切れず貰ったらしい。寝床の確保も難しいくらいあるらしい(誇張) 母親がセロリや春菊など、そっち方面(どっち方面かは不明)が嫌いなので、食卓になんか出るはずもなく、生まれてこの方1度も食べたことがなかったりする。そんなワケで人生で初めて食べてみようかと、思っていたりするわけだったりするわけです。セリや三つ葉はバリバリ食べられる(お雑煮なんかセリでモチが見えなくなるくらい盛る)ので、春菊はともかくとして、同じセリ科のセロリはたぶん食べなられないことはない、と思ってみたりなんかしたりする。布と綿を買うついでに一口齧ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿