ページ

2010/09/14

秋が来たようだ

とりあえず、を更新して、やることは大体終わった(゚Д゚) 不確定分が1つあるとしても、こう短期間にスケジュールが入ってると嬉しくなるねヽ(´ー`)ノ 全部は見に行けないけど、たえたそがもっと知られて、ライブにわんさかお客さんが来てくれると良いなと思います><

そんなわけで、HTML5とCSS3の勉強をしようかなと思って、いろいろサイトを見て調べているけど、HTML5はアレだね。んまあ、サラッとしか見て無くてアレだけど、目玉っぽいCanvasと<video>タグがすごいね(;´Д`) CanvasはJavaScriptの機能を高級にした(感じ)ようだし、<video>は今まで冗長な記述が必要だったのをスリムに出来るし、簡単だし、と良いこと尽くめっぽい。ただ、一つ問題があるとしたら、簡単すぎてあっちこっちで不要な動画が再生されそうでナニ(笑い) World Wide Web Consortium (W3C)をいろいろ見て見ようと思う。けど結局は、こんな機能がないかな? あったから使おう。こんな機能無いかな? 無いけど似たようなことが出来るタグがある。みたいな、行き当たりばったりと言えば聞こえは悪いけど、習うより慣れろを実践した方が、多分なんでも身につくんじゃないかなと思う。うん。CSS3も楽しそうだけど、一気に覚えると脳がフリーズしそうだ。いや絶対(;´Д`) ってかスタイルでここまで拡張できると、それ系のエディタないと、この腐った脳みその持ち主ではもうダメな気がする(^Д^) ああ、若いって良いな(´・ω・`)

しかし、HTML書いてFTPでサーバに投げて確認して、書き直してFTPで…なんて面倒でやってられない。から、Apache導入してローカルにHTTPサーバを立てようかと思ったけど、それはそれで細かい設定で相当な時間ががが。今日明日に覚えないと存在を消されるとかじゃないからゆっくりやろう。ゆっくり。あわてず一休みの一休さんマインドを日々実践していきたいものです><

そんなわけでネタ切れを免れたヽ(´ー`)ノやったね

0 件のコメント:

コメントを投稿