ページ

2008/03/03

さよならも言わず風になった

雛祭りでした(いやまだ) 若くもないし女の子でもないので、無縁の催し物ですが白酒(not 甘酒)が飲めるかもしれないので、そうそう無縁でもない気がしないでもない。灯りをつけるぼんぼりも無いので、マザボ買ったときに通電チェック用で買った、各種LEDをピカピカ光らせながら清酒(白酒と思って飲む)を飲んでいると、こうなんか…。

願いが通じたのか、最近本屋に行くとダーハンの本が増えてきたように思う。とは言っても「きみをみつけた」は無いんだけどね。その代わり「ディディ」はどこに行ってもある。って発売されたのが最近だからだろうけど。ネズミのバレリーナが、ネコのバレエ団入りたい…。と言うお話。いわゆる、夢を追い、努力を惜しまず、がんばれば、どんな障害があっても、夢は叶う。って感じのお話で、ありきたりと言ったらそうなんだけど、絵がすごい(ダーハン作品は全部なんだけどね)のと、きたやまさんの翻訳がナイスグッド。中学生とかの多感な時期に、もしこれが読めていたら、多少なりとも努力するコトと、前向きな思考が出来る、清く正しい大人になれたんじゃないかと思うが、手遅れだ。年をとりすぎた。




頭痛に~♪
常用(するな)薬のバファリン。たぶんこれがなかったら生きていけないと思う。












大丈夫?
サニヨー?

0 件のコメント:

コメントを投稿