ページ

2010/07/22

うへへ

暑いのに思考は超クール。みたいなアレで分け分からなくなってきた。いやしかし前にも書いたけど、梅雨開けてからフルパワーで晴れ続けるのはいかがかと思います。昨日は猛暑日一歩手前で、明日はまた暑くなるらしい。らしい、ですめばいいんだけどね(;´Д`) と言ってもこう毎日暑いとたぶん慣れるんじゃないかな。うん。と言うアレ。毎回同じネタになってきてアレがコレ。ごめんなさい(゚Д゚) 一日の変化でネタに出来るものと言ったら天気しかないわけで。うへへ。

そういえば昼休みにGoogle先生の急上昇ワードを見たら、Facebookがランクインしてて激しく驚いた(今は載ってないけど) 何かと思ったら「CNN.co.jp:フェースブックの利用者が5億人を突破」こういうことらしい。全世界で5億人ってのが多いんだか少ないんだか分からないけど、人口の12人に1人がやってるSNSサイトとしては凄いのかもしれない。いやきっと凄い。たぶん凄い。凄いんじゃないかと思う。こういう風にニュースになったら、日本でももうちょっと知名度が上がるかな。でも知名度が上がったところで、日本ではmixiやその他の出会い^H^H^Hツールの天下か。まず人前で本音を話さない民族だから、実名で交流しても「ああこの人裏じゃアレがナニで…」と疑心暗鬼になって、ギスギスするだけになるっぽいのは目に見えてる(゚Д゚) なんて穿った見方を見方をしてしまうほど、匿名文化(笑い)が根付いた気がしないでもない。

個人的に、ネットで知り合った人とは2年くらいで関係をリセットした方がいいと、何年か前に悟った。出も最近はいろんなツールで繋がってるので、昔のようにパッと消えることが出来づらくなってるのが悲しいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿