ページ

2010/07/07

梅雨終わった?

ってか梅雨あった? みたいなことを言いたくなる陽気にいゃっほーぅとかとかとか。今日は七夕(たぶん) 昨夜雨が降ってやっぱり七夕の日は雨が降るんだ、なんて思っていたらこの快晴。七夕の日に雨が降る理由は…と全部書くと1677万7216文字必要なので書きませんが、福音館書店から出ている「たなばた」と言う絵本に、その一説が載っているので、本屋に行ったけど読みたいものを読み尽くしてヒマでヒマでもうどう考えてもヒマで、今なら全く興味のない自己啓発系のあやしげで役に立たない本を一語一句読んでしまう勢いだだだ! って人は探して読んでみると良いかも。でもその程度なのでまあアレですうん。あー、最近絵本読んでないな(;´Д`) 絵本と言うと子供が読むもので、大人が読むものじゃない雰囲気がプンプンと漂ってるけど、実際はは大人向けが多くて、それでいて単純で直球な内容だけに、読んでみるとささくれ立ちしまくった汚い心にガッツリ響いて、考えさせられたりする。シェル・シルヴァスタインの「ぼくを探しに」なんかはまず子供は理解不能だと思う。大人向けを謳ってるから当たり前か。中には哲学的過ぎて、500万年くらい生きてないと全然サッパリ理解できないものがあったりするけど(笑い) でも自己啓発系のくだらない本とか読むよりは、よっぽど心のつかえが取れそうな気がしないでもない。


----


と言うわけで、時計を見ると19時でそろそろ開演かなと待っていると、よく見るいつものメンバがステージに登場。そして最後に今までに見たこと無いくらい美人なたえたそが登場して、もうねなんか終始ニヤニヤしてた(笑い) そこら辺のステージの様子とかたえたその近影なんかは、たえたそのブログに載っているので、見てみると良いかも。かわいいなーとかキレイだなーと思ったら次のライブがあったら行ってみると良いかも。歌声を聞いてみたいなーと思ったら、ライブに行ってみるといいかも|ω☆*)b たえたそに限らず、ライブに出る対バンを見ると、まだまだ磨かれていない原石がゴロゴロしてるから、自分の一生のたからものになるような宝石を見つけることが出来たりしておすすめ。

で、登場後すぐ曲が始まったでござる。1曲目(不明)は夏っぽいさわやかな曲だった…気がする。うきうきするようなメロディラインで、聞いててにやにや(別の意味でもにやにやだったけど(笑い) 2曲目は「まがり角」(例によって例のごとく(以下略) 1曲目と違って落ち着いた感じの曲だった…気がす(略) 高音全開な曲も好きだけど、このくらい落ち着いた曲が一番好きかも。3曲目「手紙」(例によって例の(以下略) これたしか25日のライブでも歌ってた。ベースの黒瀬さんがアレンジしてジャズっぽい曲になったという裏話が(゚Д゚) すごく良い曲なのでCD化(略) 4曲目(不明)も良い曲だったんだけど、3曲目と5曲目が良すぎたので印象が薄くなったのでちょっと可哀想(ん?) 5曲目は「100万年」これ本気ですごい。聞いていて鳥肌が立ったのはクーラーのせいじゃないはず。わかりやすいメロディなので、これと1曲目はたえたそ初心者には良いかもしれない。ってか、ここ最近のライブで未発表曲の大放出っぷりが最高すぎる。「手紙」は重複だけど、それを入れても7曲。しかも全部良い曲と来てるすばらしさ(´;ω;`) どれか好きとか言うのはおこがましいけど、2曲目と5曲目がまじぱねえ(゚Д゚)って感じだだだ。ライブでしか聞けないとかもったいないよねぇ。もったいないお化けが出るくらいもったいない。

総評すると、いつもCDで聞いてる声が目の前で生で聞けるライブってマジすげえ、最高なんだぜブラザー! 楽しすぎるぜシスター! うんそうなんだ(゚Д゚) 楽しそうに歌ってたり演奏しているのを見るとこっちも楽しくなる(^Д^) たえたそに限らずもっとライブ行きたいんだけどね。体力的につらかったりしなくもないんだよね(笑い) 立ってる時だけならまだしも、座ってても腰が痛くなるからもうダメなのかもわからんね。

続きは明日ヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿