ページ

2009/12/10

ここ最近

なんて言うか、レッキングクルーで言うと、ブラッキーが登場し始めたあたりで、とりあえずゴールデンハンマーを探している状態に限りなく近く、もない。それはともかく、以前から調子の悪かったマザーボードに載っている、いわゆるオンボードVGA、それが寿命を迎えたっぽい(7のグラフィックがとどめを刺したような気がしないでもない) 電源投入してBIOSがPOSTを実行すると、途端にピーピーピーピーと、VGA認識できねえぞハゲ!(゚Д゚) と鳴くようになってしまった。何回か電源入れたり切ったりを繰り返していると、運良く起動したりするので、完全に死んだわけでもない。でも起動できたところで、3分くらい経つと画面が乱れて止まったりするので、使い続けるのが非常に怖い(^Д^) およそ2年間通電しっぱなしはさすがに堪えたのか。それとも…。いやまあ、VGAカードあるから別に悩むことなく、付けてしまえば良いんだけど、Twitterでもつぶやいていたように、長すぎ(23cm)て大変だった(たまたま持ってるのが長いだけなんだけどね) メモリは外すわ、ケーブル抜きまくるわ、HDD移動だわ、ホコリが舞うわ、で散々(^Д^) あと、グラフィックとゲームのエクスペリエンスインデックスが、3.3から6.5に上がったけどゲームとかしないから、いまいち無駄なんだよなぁ。消費電力も馬鹿にならんし。オンボの良いマザーボード欲しいなぁ。ってか、IDEケーブルが邪魔すぎる、と改めて思った。VGAカードとIDEケーブルでケース内のエアフローが完全に死んだ気がする。たぶん夏に火を噴くでしょう(^Д^)ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿