ページ

2009/08/10

やることが多すぎる

と言う(略) 雨が凄いね。七夕で我慢していた分(多少のお漏らしはあったけど)が一気に降ってる感じで、困ります(じつは大して困っていなかったりする) 梅雨明け無しの発表が出たら、週間天気に晴れのマークが付きまくりで、世の中はお祭りの型抜きくらい上手くいかな、と黄昏れる。



そんなわけで、時代はCSS3だろって事で勉強でもしてみようかな、なんて思ったり思わなかったりしつつ、今たまってる仕事以外の作業が終わったら手を付けてみようかな、なんて思ったり思わなかったりしつつ、でもあと5年はXHTML1.1+CSS2.0で行けるっしょって気がしないでもない今日この頃。ってか、Webサイトなんてどう考えてもテキストベースで良いじゃんね? みたいな。ブログに画像貼ってて何言ってやがんだコンチクショウメとか言われそうだけどヽ(´ー`)ノわらい。だけど実際、見に来た人全員が、作ったおまえの環境と同じように見られると思うんじゃねえぞタコスケ! ってのも、もう古いんだよね。昔は作り手が、ソースを端から端まで見渡して、無駄なところを1byteでも削って、限界までを軽くしていたけど、今はもうフラッシュ全盛で、ドラッグドロップで素材べたべた貼り付けて(作ったこと無いからあくまで想像(笑い) そんな適当に作ったフラッシュてんこ盛りの激重サイトだらけ。フラッシュが重かったら、CPU換装やメモリ増設してから見てね☆ とかそんなスタンスだから恐ろしい。いや、でもたぶんそれが悪いというわけでもないけどね。見た目の華やかさは、例え中身がピーマンでも、ああ凄すぎる、21世紀まぢぱねぇ(゚Д゚;) なんて見た人に与えるインパクトが、進化には大事だったりするんだろう。ただコンピュータ屋(どの~?)が儲かるだけかも知れないけど。

2.0








なんてどうでも良いこと書いて現実逃避してたら、RSSチェッカがぴんころりーんと鳴り響く。たえたそのブログが更新され、15日にリプルで行われるMusic Revolutionのオーディションに出るらしい(らしい、って言うか出る) 14時開始で1000円なのでみんな行こうぜъ( ゚ー^)(だからおまえは何な(略) 久しぶりのライブハウスかも。ってか、ちひろさんもたまにはブログ更新してくだしあ><

0 件のコメント:

コメントを投稿