ページ

2010/08/29

みちのくフォークジャンボリー

と言うわけでみちのくフォークジャンボリーに行ってきたヽ(´ー`)ノ 気合いで7時に起きるという快挙を成し遂げたおかげか、今日は昨日ほど暑くならず、日向はともかく日陰は涼しくて、たえたそや出演者が歌うステージは歌いやすくて、良い感じだったんじゃなかいかなと思う。客席も半分は涼しかった(笑い)

っで、セットリストは「slow beat→さくら→手紙→あなた→素敵な一日」という、ワクワクしまくるセットリスト(゚Д゚) 「slow beat」とかガチ名曲なのに、歌われたのがこれまで1回だけと言う幻の曲になりつつあったので、聞けて大満足。詩もメロディも良いけど、一番好きなのは早口部分という(笑い) 「さくら」は6月25日以来かなたぶん。たえたその母校のことを歌った曲だったんですね。静かなBメロからだんだんと盛り上がってサビで一気に来る感じは良いですね。「手紙」はたえたそのイヴでは定番になりつつある曲かな。ベースに黒瀬さんがいると、詩はストーカー? とか毎回聞かれてた気がするけど、いがり氏はさすがに聞かなかった(笑い) あのやりとりが意外と好きだった気がする。最後の2曲は、以前頂いたCDに収録されていた曲だけど、ライブで歌うのがこれが初めてなのかな。最近記憶がカオスになってきて何がなにやら分からなくなってきた…という言い訳。2曲ともCDよりちょっと短くなっていたような気がしないでもない、けど勘違いかもしれない。

今回はたえたそのMCがCALMATO時代のやんちゃっぷりを取り戻しててハスハス(言うな)した(笑い) いがり氏のツッコミがするどくてにやにやしてしまった。さすが先生は厳しい(笑い) ブログ紹介するたえたそがめっさ照れててハスハスした(笑い)

次は9月12日の13時30分から、定禅寺ジャズストリート…じゃなくて、定禅寺ストリートジャズフェスティバルです! 場所は一番町買い物商店街…じゃなくて一番町四丁目商店街です。

終わった後にいろいろお話ししたけど、どこまで書いて良いのかわからんので、CALMATO時代の曲は埋もれまくっていると言うことと、CALMATOは解散ではなく休止中だけ書いておこう(゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿