ページ

2010/05/28

/join #トマトさん

/MODE ellebaral +i

最近、もうすっかり掲示板なんかに駆逐されたのかと思ってたIRCの話題をよく聞くようになってきた。IRCnet-JPにもこんなのがあるくらいだし、最近流行の匿名性はあんまり無いし、接続するまで多少ややこしいしでアレだけど、それに代わる速報性はメリットが大きいから、また(また?(笑い)IRCの全盛期が来て欲しいものですヽ(´ー`)ノ

と言うわけで、9年ぶりくらいにWoolChat(懐かクライアント)立ち上げてみたら、懐かしいチャンネルとかサーバがそのままで、(´;ω;`)ブワッ 懐かしついでにログ見たら赤面。ああ、若いって無敵だな(笑い) 久しぶりに接続を試みたらirc.tokyo.wide.ad.jpとirc.huie.hokudai.ac.jpはまだ生き残ってた。常駐してたチャンネルにもう誰もいなかったけど、想い出は残(以下略)

/quit また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿