ページ

2010/05/26

もう梅雨なのか

そうなのかそうじゃないのか。今後1週間の天気予報を見ると、曇りマークしか無くてなんとも微妙でまいっちんぐ。とりあえず6月6日さえ晴れれば、後は雪が降ろうか雷が鳴ろうが問題はない。と言う感じだったりする。うむ。

先日IRCに関するRFCを読んでいたら、そういやネチケットなんてあったなー、なんてふと思い出したりして、ついったにいろいろポストしてたりした(いみふ) 昔(と言ってもたかだか12~3年前だけど)はネチケット(笑い)にうるさい人がいっぱいいて、ちょっとでもミスをすると総叩きにあって涙目になったりしたんですが、最近はそんなことが全然まったくさっぱり無くなった気がする。声高に叫んでいる絶滅危惧種的な人はまだどこかに存在するんだろうけどね。きっとね。あまりネチケットと関係ないけど、15年前に書かれて翻訳されたRFC1855「ネチケットガイドライン(RFC1855)日本語版」を久々に読んでニヤニヤ。「4.1.2 リアル・タイム対話サービス(MUD MOO IRC)のガイドライン」なんかはアレだよね、ネット関係で知り合いになると、どこ住み? 何歳? 仕事は? なんて聞くスットコドッコイ共に、1日5万回は声に出して読ませたい(^Д^) と思ったけど、今はブログについったに、イソターネットの生放送サイト(ニコニコUSTREAMStickamなど)で、自ら個人情報を大開放してたりするから、うらやま^H^H^H^Hけしからんことになってたりする。一般人が自分の姿を公開して個人情報をバラまいた事に対する後悔は、何年後にやってくるのでしょうか。怖いですね。いやまあ、成年も未成年もちゃんとした考えをもって、事後に何があってもちゃんと対処できる、その様に行動している、多分そうなんだ。きっとそうだ。…をついったにポストしたかったけど、140字に収まらなかったので諦めた(゚Д゚)

ああ、そろそろメール出さないと…。





---
こっそり修正(笑い)

0 件のコメント:

コメントを投稿