ページ

2010/05/10

おっす!

オラ病み上がり! 誕生日前後に体調崩してオラワクワクしたぞ! でも2割方治ったからもう大丈(略) と言うわけで、そんな感じです。熱と体のだるさとはバイバイできたけど、頭痛とくしゃみと鼻水と咳がまだしつこくて大変です(^Д^)



それはともかく、土曜に松島に行って、いろいろ島やら橋やら寺社仏閣やら国宝を見てきたわけです。1人で(笑い) ってか、松島なんて仙石線で通過するなら何度もあるけど、そこで降りるとか二十数年ぶりの気がしないでもない。牛タンをめったに食わないように、松島とかの観光地とかいかないもんだ。政宗像のある仙台城跡とか生まれて1回も行ったこと無い(゚Д゚)

で、松島に付いたらまずここだろ、と言う松島水族館。を見るだけにして満足。ネタで入場料1400円払うのはさすがに(笑い) そろそろ移転するとかしないとか、しないとかするとかあるけど、無くなったら寂しくなるなぁと思いつつ、ここにあるよりは(略)

一番目当てだった瑞巌寺に行ってヒャッホイしてきた。本堂は修理中なので見られなかったけど、庫裡とか五大堂とか寶華殿とか青龍殿から禅マインドをバンバン浴びて悟りを開いた気がする(゚Д゚) 庫裡の中を歩けたことが一番嬉しかった。売店の坊さんにも平身低頭してしまう悟りっぷり。ただしほとんどが撮影禁止だったので、そこは残念だった。まあ堂内でパシャパシャパシャパシャ鳴り響いてても、それはそれで残念だししょうがないか。



200円

あとは福浦橋を渡っ福浦島に行ったまさか橋を渡るのにお金取られるとは思わなかった(笑い) 福浦島は無人島らしく、植物の宝庫らしい。植物はあんまり…なので、行かなくてもよかったかなと思う。道を外れると柵がない崖だったりするので、落ちて死んでもしばらく発見されないだろうなとは思った。なんて言うと関係者に怒られるから書かない方がいい。そんな福浦島を後にして帰宅。




そんな松島でした。なんにしても瑞巌寺は良かった。好きな人は拝観料700円払ってでも見るべきだと思った。あと昼時に行くと食事処のおばちゃんの勧誘がとてもうるさいから気をつけようъ( ゚ー^)

1 件のコメント:

  1. 仙台城址って県民はあんまり行きませんよね

    仙台城址と道が繋がっている八木山ベニーランドに行ったことのない県民はいないと思いますがw

    返信削除