ページ

2010/04/14

あー懐かしい

書きやす…いとは言わないか、いったんエディタで書いてるから同じだけど、なんか気分的に違う(プラセボ)と思う。アメブロも、用意されたテンプレートを使わなければそこそこ自由にカスタマイズ出来た(と思う)けど、それでも無効に出来ないサイドバーがあったり広告がてんこ盛りだったりで、良い部分と悪い部分が相殺され、いわゆる他のブログサービスとは大して変わらなかった感じがした。メンテが異様に長いし(笑い)

だからといって、こっちのbloggerが素晴らしく良いと言うわけでもない。トラックバックは使えない(何とかすれば何とかなるらしい)し、記事のカテゴリ分けは出来ない(クラシックテンプレートでも何とかすれば何とかなるらしい)し、上にある消せないバーが邪魔だったりする(ページ検索は便利だけど)し、携帯では見づらいらしい(見やすい人もいるらしい)しで、なにその苦行? みたいな感じだったり。そんなブログサービスとしてのここの良さは、知識さえあれば(無いのが残念)ほぼ95%(笑い)は自由にカスタマイズ出来る、その点に尽きる。上にある消せないバーも力技で消せるけど、良い子はそんんなことしない(^Д^) 他に問題があるとすると、CSSが外部においてあるのでそこがメンテになったり落ちたりすると、ここも道連れになることくらいか(笑い) Googleサイトに置けばいいのかな…、なんて今思いついたので、後で調べてみよう。いってみようやってみよう。





逃げろ!





たえたそのブログを見ていたら「今日は卸町でコンサートがあります」なんて書いてあるから、マジェスカ! うえうえヽ(;゚ー゚)ノ知らなかったッスよ(゚Д゚;)(笑い) と一瞬焦っては見たもののよく読んだら、お手伝いで行くらしい(らしい、っ言うかお手伝い) でもなんか歌ったりするのかなぁとか思うとワクワク。見られないけどねヽ(´ー`)ノ たえたそは今日も曲作りを頑張ってるんだね。きっと磨けば光る原石をいっぱい生産してくれるんだろう。その点安心していつまでも待っていられる(^Д^) てかてかてか、12日の記事の不機嫌なたえたそが可愛すぎて頬の筋肉がやばい(笑い) 眼鏡ばんざーい\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿