ページ

2009/01/19

ループ

さて…、と書いたところで、アレなんです。ほら、アレです、アレ(笑い) 関係ない(何と?)けど、みなさんは、ブログや小説を書いたり、論文を書く時は、タイトルを先に書きますか? 内容を書いてから、タイトルを決めますか? まあ、ブログ以外は普通(not ふつー)タイトルが先かもしれないけれど、ブログの様などうでも良い(って言うな)ような書き物の場合は、どっちでも良いと思う。この「どっちでも良い」と言うのが罠で、自分の場合は先にタイトルを書いておかないと、本文が書けない方なので、とびきり素晴らしいタイトル(そんなタイトルは1000年に1度もないけど)が思いつかないと、サッパリ進まないドコロか、半年書けなかったりする。素直に思いついたので良いじゃん? なんて言われる(言葉のあや)けど、余計な知識が多すぎて、フラグメントしまくった脳みそでは無理かもしれない。

ってか風が強い


S(以下明日)

0 件のコメント:

コメントを投稿