ページ

2009/02/26

ちょうへーき? う-2号!(#71)

自分はどのジャンルの音楽が好きなのか分からなくなってきた。スカ(authenticとかpopとか色々含む)がたぶん一番好きなんだろうけど、クラシックとかオペラとかR&Bとかゴスペルとかレゲエとか軍歌(笑い)とかデスコミュージック(笑い)も好きかもしれない。裏打ちがあって、ホーンがあって、たまにエレピがあればとりあえず好きなのかもしれない。寝込んでいる時に、エディ"ボンゴ"ブラウンにお腹をポコポコ叩かれた夢で、目が覚めたコトがあったので、たぶんそっち方面に重心があるのかもしれない。ってかまあR&Bとかスカもルーツはジャズ(と言うことにしておく)だし、なんでもいいか(´Д`)


CALMATOさんのライブですが、正直あまり覚えてません(笑い) 直前に、ちひろさんのブログを読んだので、ずっとちひろさんを見てた気がする(気がする、って言うか見てた) スマイル抑えめと書いてあったけど、たしかに普段より抑えめだったような気がしないでもない。だからなのか、時たま出る笑顔が破壊力ばつ牛ン。うん、やっぱり女の子は笑顔が一番だ、と言うのを再認識。と一人で語っていても気持ち悪いだけか(笑い) あと、リズム隊のアドリブセッションとか最高。たえたそがMCを喋っていると、ドラムがアドリブに入る。そこにベースが絡んでかけあいに。しばらくはまったりした緊張感の中、抑えたやりとりが続き、ドラムの挑発をきっかけに激しい展開となり、たえたその声が聞こえなくなる…ことはないけど、やっぱりここら辺の連携は凄いなと思った。あとは、セットリストをうろながら覚えている雰囲気。たしか、カラフル(タミフルでは無いと思う(オヤジ)→最後の雨(3piece ver)→未来カバン→夢の中の王子様→桜リップ、だったと思う。新曲はまた明るめで、たえたそが目指すところの音楽はこれなんだな、と思ったそんな曲。…だったと思う(良く覚えて無くてごめんなさい) っでやっぱり注目すべきは、最後の雨(3piece ver)かな。何度聞いても良いね。涙が出そうになる。次のCDに収録希望したいモノです。

おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿